Blogブログ

担当したお客様のお庭や植木、その他剪定のこだわりなどブログでご紹介します。

バナナの香りを楽しめるオガタマノキ

東京では今、咲いているので香りを楽しんでいる方もいらっしゃるでしょう。

オガタマノキですね。

私、初めて花の香りを嗅いだ時にはビックリしたのを覚えています。

ホントにまさにバナナの香りなんです!

この花です。

別名「バナナノキ」と呼ばれてもいます。

まんまですね。

でも、実は正確にはその辺でよく見るのは「カラタネオガタマ」という名前の樹なんです。

元々のオガタマノキは大木になる樹なので、普通の民家にはあまりありませんね。

見つけたら是非花の匂いを嗅いでみて下さい。

植木の剪定ならこちらまで!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

access