ブログ

松 みどり摘み

 

ごぶサターンっ!!
・・・・・・滝汗
どうなの?
このあえてスベリにいくカンジは!
何かたまにはスベらないとバランスわるいかなぁ~、みたいな心憎い気遣いですよえー
ホント、バランスがイイ、バランスイイ、昔から言われますよ。
そう言えば学生時代のあだ名はず~っと「やじろべえ」でしたねぶー
だから、今でも学生時代の仲間で集まると
「そう言えば、あの時じろべぇさぁ~」
なんて会話になりますよ口笛
ちなみに「じろべぇ」ですけど、じ、にアクセントではなく、平坦なカンジで呼んで貰えたら嬉しいですねニヤニヤ
またどうでもいいですかね?あせる
そりゃ、最近前置きが長い、言われますよ!
それでは「今日のお仕事」ですよ!
今日は西東京市のお宅の、松のみどり摘み他です。
いや、このお宅なんですけど、この辺りでは1番の豪邸じゃないですかねぇびっくり
で、旦那さんが何でも由緒ある家系の出、みたいな話ですね。
何か御曹司みたいな事も聞いてるんですけど、
やっぱり雰囲気が違いますね!
歩いてる姿も品があるというか、知的というか、
育ちがイイとはこういう事なのか!と感心してしまいますよ。
人間、もちろん生まれてからの生き方が大事ですけど、生まれ、というモノも大事なんだなぁ、と、その旦那様を拝見してるとつくづく思いますねぇ照れ
また脱線しましたねタラー
そう!今日は松のみどり摘み。
春先から伸び始めた、まだ葉が開いてない、棒状の新芽を手でポキポキ折って、樹形を整えるんですね。
簡単に言えば。
ま、今日はみどりだけでなく、剪定もかなりしましたけど。
作業前はこんなカンジ。

後ろにも樹があるんで、少し分かりづらいかもしれませんか、作業後が

こんなカンジですね。

スッキリして小さくなりましたね。
ホントはもう少し早くやらなければいけなかったんですけどね。
いやー、やっぱり自分家の庭って、どうしても後回しになっちゃいやすよねーっ!!!
ニヒヒニヒヒニヒヒ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です