Blogブログ

担当したお客様のお庭や植木、その他剪定のこだわりなどブログでご紹介します。

ヨコバイ大量発生!~続き~

前回続きです。

ヨコバイの大量発生をご報告させて頂きましたが、やっとここ最近状況が落ち着いて来た様ですね。

朝、晩、大分涼しくなって来たからでしょうね。

基本、樹の害虫の活動期間は春から秋なので、当然と言えば当然ですが・・・

ただ新たな情報の発表があります!

今回のヨコバイ、実は「シンガポーラ・シンシャナ」という新種の様です。

調べた限り、数年前までは沖縄でのみ確認されていた様です。

それが、2019年に和歌山で初確認、そしてそれ以降、兵庫県、大阪府、岡山県等で確認され、

今年、初めて東京で確認された様です。(東京に関しては、去年私は確認した覚えが無い為の持論です)

もしそうだとすると、ものすごい勢いで北上して来ていることになります。

来年も要注意です!

植木の剪定ならこちらまで!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

access