Blogブログ

担当したお客様のお庭や植木、その他剪定のこだわりなどブログでご紹介します。

~春の花~ ソメイヨシノ

桜といえばこれ!

日本原産の皆さん大好き、ソメイヨシノですね。

いや、こんなメジャーな樹、わざわざ取り上げるのも気が引けるのですが、

先日、川沿いを歩いていてあまりに見事だったので・・・

私が写真を撮っている時にも何人もの人が立ち止まり、携帯で撮影していましたよ。

このソメイヨシノ、「エドヒガン」と「オオシマザクラ」の雑種で、明治45年に日本からアメリカに

寄贈されたのは有名な話ですね。

枝垂れた枝が水面に向かって花をつけている様は、見事な景観を演出しています(ちょっとカッコよくいってみました)。

花も本当に可愛らしいですよね。

まだ見ていない方は今のうち!

お庭の事ならこちらまで!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

access