Blogブログ

担当したお客様のお庭や植木、その他剪定のこだわりなどブログでご紹介します。

~春の花~ ユキヤナギ

春ですね~。

落葉樹の花がいっせいに咲き始めていますね。

今、街を歩いていると、とにかく桜の花に目を奪われますよね。

大木が多く、それだけ花数も多く見事なので、立ち止まって写真を撮っている方も多いですね。

でも、低木、中木にも綺麗な、可愛い花を咲かせるものがたくさんあるので、このブログで色々

ご紹介させて頂けたら、と思います。

まずはユキヤナギです。

今、桜の次によく見るのでは?というくらい、本当にどこにでもありますね。

どうですか?

バラ科の落葉低木ですが、枝垂れた枝にビッシリ咲く白い小花が見事です。

近くで見るとこんな感じです。

お庭にひと株、植えてみてもいいのではないでしょうか。

お庭の事ならこちらまで!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

access