Blogブログ

担当したお客様のお庭や植木、その他剪定のこだわりなどブログでご紹介します。

またまた面白い虫を見つけました

前回は綺麗な虫をご紹介させて頂きましたが、今回は先日見かけた、カッコいい虫をご紹介させて頂きます。

朝、自宅の駐車場で見かけて、最初は枯れた雑草のごみか何かだと思って拾おうと思ったのですが、

近づいてよく見ると

カッコいい~!

飛行機!しかも戦闘機みたいじゃないですか!

でも、まあ間違いなく蛾だな?と思って調べてみると、「セスジスズメガ」という蛾でした。

あまりにまんまな名前だな?と思ってしまいましたが、私の持った印象通り、時速50kmで飛ぶ事が出来る程の身体能力の高いナイスガイでした。

しかし、幼虫はかなりタチが悪い様です。

野菜等の葉を主食としているのですが、1日で畑を全滅させる事もある程の害虫ぶりだそうです!

農家の皆さん、気を付けて下さい。

植木の剪定ならこちらまで!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

access