Blogブログ

担当したお客様のお庭や植木、その他剪定のこだわりなどブログでご紹介します。

生い茂った低木をスッキリ剪定します

今回は西東京市の某施設の低木剪定のご紹介です。

去年は暖かい期間が長かったので、どの現場も本当にビックリするくらい、樹が茂って伸びていたのですが

この現場も同様でした。

低木だけなんですが、かなりの伸び具合です。

樹種を説明させて頂きますと、いちばん大きいのがマホニアコンフューサ、手前の黄色っぽいのがフィリフィラオーレア、そして、少し赤い葉が見えるのがオタフクナンテンです。

この組み合わせ、本当によく見ます。

何故なんでしょう?

不思議です。

剪定作業はもちろんマホニアがいちばん大変でした。

ギュウギュウで中が見えないので、手前から頭を突っ込みながら剪定していきます。

そして、フィリフィラ、オタフクナンテンを更に細かく剪定し

これだけスッキリになります。

もともとはこんな感じなんです。

いかに伸びていたのかが分かりますね。

西東京市周辺のお庭の事ならこちらまで!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

access