Blogブログ

担当したお客様のお庭や植木、その他剪定のこだわりなどブログでご紹介します。

~春の花~ ボケ

それにしても何故こんな名称なんですかね?

ボケ、って!

諸説ははっきり分からないみたいですが、ひどい名称をつけたものですね。

でも花はこんなに素晴らしいんですよ。

とてもそんな名称の樹の花とは思えません。

ボケは中国原産の落葉低木で品種も非常に多く、200種類以上あります。

ですから花色も赤、ピンク、白、オレンジ、咲き分け(またの機会にご説明させて頂きます)と

非常に豊富です。

枝には鋭いトゲがあり、普段仕事をしている時は正直、あまり好きな樹ではありませんが、

この花の時期は見直してしまいますね。

性格悪くてイケ好かない奴だな~、と思ってた奴が募金してるのを見かけた、みたいな感じです。

違いますかね?

春のお庭の剪定ならこちらまで!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

access