Blogブログ

担当したお客様のお庭や植木、その他剪定のこだわりなどブログでご紹介します。

実だくさんの柚子の樹を剪定しましょう!

皆さんご存じの柚子の樹ですね。

この樹、剪定時期を間違えなければ、毎年、本当に沢山の実をつけてくれます。

しかし、これも皆さんご存じの通り、みかんの様にバクバク食べるものではないので、

ゆず湯を楽しんだり、薬味的に使用したり、ジャムにしたりするくらいで、とても使いきれないという方も多いと思います。

そんな方は必要なだけ実をとったら取ったら、思い切って剪定してしまいましょう。

かなり切りましたが、それでもまだ実が残ってますね。

そう!これは鳥さん達の食料に、という私の優しさなのですね。

西東京市周辺のお庭の事ならこちらまで!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

access