Blogブログ

担当したお客様のお庭や植木、その他剪定のこだわりなどブログでご紹介します。

柿の木を最大限、小さくしましょう!

皆さんにも身近な柿の木。

この木もなかなか成長の早い木ですね。

何か最近、成長の早い木ばかり紹介させて頂いている様な気がしますが・・・

しっかり伸びていますね。

年中、これでもか!と言う程、植木の剪定をさせて頂いている私ですが、実は一番危険で、気を付けないといけないのが、この柿なんです。

それは、他の木よりもやわらかく、枯れ枝も非常に出やすい等の理由があります。

直径5~6cmくらいの枝が足をのせた途端、バキッと折れたりします(汗)

このバキッ!が怖いんです。

他の木は、ミシミシッ!とじわじわ折れてくれたりするのですが、柿はその辺、容赦ありません。

ですから、ご自分で庭の柿の木を剪定している方は本当に気を付けて下さい。

と、長くなりましたが、そんな感じで気を付けながら剪定していき

こんな感じに仕上がりました。

もちろん怪我はしていません。

西東京市周辺のお庭の事ならこちらまで!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

access