Blogブログ

担当したお客様のお庭や植木、その他剪定のこだわりなどブログでご紹介します。

面白い虫を見つけたと思ったら

先日、作業をしていたら面白い虫を見つけたんです。

何?この虫?

模様といい、形といい、何て変わった虫なんでしょう?

と、思って調べて分かったのですが、私はこれで1匹の虫だと思い込んで、面白い形で変わった虫だなあ、と思っていたのです。

でも、よく見れば分かりますよね?

これは2匹の同じ虫がお尻を向けあっているんですね。

交尾しているのかもしれませんね?

この虫、アカスジカメムシというカメムシの仲間なんです。

この赤と黒の模様は鳥等から身を守るための警戒色らしいです。

またひとつ、勉強になりました。

お庭の事ならこちらまで

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

access