Blogブログ

担当したお客様のお庭や植木、その他剪定のこだわりなどブログでご紹介します。

怪奇現象 泡を吹く樹

今まで何度も見た事があるのですが、先日久しぶりに目撃したんです。

樹の幹から泡が!

樹が泡を吹いているのです。

皆さん、これは何だと思いますか?

1. 何か余程ビックリする事があって、樹が失神している

2. 実は中にカニが潜んでいる

3. 実は中で白人女性がバスタブにつかっている

さあ正解は何番っ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

残念っ!

実はこれ「樹幹流」というものなんです。

簡単に説明させて頂くと、樹木の葉や幹を上から伝ってきた雨水に色々な物質が

含まれる為に発生する泡なのです。

いや~、何か面白いですよね~。

お庭の事ならこちらまで!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

access